一昨日の20時頃からメモログへアクセスできないほど高負荷の状態になっていたようです。原因は不明。一応レンタルサーバー会社には先ほど問い合わせメールを打ってみましたが、まだ返信はありません。この状態で私が感じたことのメモ。怒ってるわけではありませんし、サーバー会社を糾弾するつもりもないのですが、メモログですからメモに残します。
- ユーザ側から障害を報告しないと対応しないというのはどうだろう。障害を発見していないのだろうか? 監視体制はどうなっているのだ。不安・不信感
- メールを送ってから返事がやってこないのもどうだろう。深夜だから仕方がないのだろうけど、それでもストレスは溜まる。「調査中」とか何でも良いから返事を出してほしい。不快・不愉快。
- もしや「安いプランなんだから、対応が遅くても仕方がないでしょ」とか思われているのではないだろうか。だったら安いプランなんか作らなければ良いじゃないか。憶測・飛び火。
こんばんわ。ご無沙汰しています。写真みました。想像していたより細面で凛々しい感じがしました。私はごつごつしています。
ところでなんでIT関連の会社ってレスポンスが遅い、またはないんですかね。それで飯食っているようなもんなのにメール出しても返事来ないってどういうことだと思います。Movable Typeの会社にも一度メールしたことがありますが、2ヶ月ぐらいたってから返事がきました。よくそれだけ長いことわすれてなかったなと別の意味で感心。
ただ、私が使っているTera-byte( http://web.tera-byte.com/ )という海外のレンタルサーバー会社は奇跡的にレスポンスが早いです。メールサポートは24時間営業で、メールを出せば大抵30分以内に返事がきます。値段もリーズナブルですし、実用英語が書けて、少々表示スピードが遅くなってもよい(海外だから)という方にはお勧めです。結構ダウンすることが多いのはいたいのですが、けど、その場合もすぐに直せというメールを出すと大抵30分以内に解決してくれます。
とうとう頭にきてコンピューターをひっくり返しそうになったときには考慮してもよいかもしれません。実際にコンピューターを壊してしまったときにはデルがおすすめですよ!
投稿情報: biotoday | 2005年5 月 6日 (金曜日) 午後 09時44分
こんばんは、ご無沙汰しております。
写真は・・撮った人の腕が良いだけです。ええ。本当に。
実は、今、その、Movable Typeの会社でアルバイトしています(笑
なので、あんまり色んなことは言えないのですが、日々改善されております。次をご期待ください。はい。
今、私が使っているレンタルサーバーは、たまに完全にアクセス不可になったりするのですが、それも一年に二〜三回あるかないかですし、1日アクセスできなかったらといって経済的損失があるわけでもないですから、もう少し気長にやっていきたいと思います。
でも24時間対応というのは魅力的ですね。
サーバーは24時間稼動しているから、いつでも対応してくれるのは嬉しいです。
私は基本的にMacユーザーなのですが、最近のWindows PCの安さとディスプレイの大きさには心奪われかけます(-:
投稿情報: Yamaguchi | 2005年5 月 7日 (土曜日) 午後 07時25分