一昨日の20時頃からメモログへアクセスできないほど高負荷の状態になっていたようです。原因は不明。一応レンタルサーバー会社には先ほど問い合わせメールを打ってみましたが、まだ返信はありません。この状態で私が感じたことのメモ。怒ってるわけではありませんし、サーバー会社を糾弾するつもりもないのですが、メモログですからメモに残します。
- ユーザ側から障害を報告しないと対応しないというのはどうだろう。障害を発見していないのだろうか? 監視体制はどうなっているのだ。不安・不信感
- メールを送ってから返事がやってこないのもどうだろう。深夜だから仕方がないのだろうけど、それでもストレスは溜まる。「調査中」とか何でも良いから返事を出してほしい。不快・不愉快。
- もしや「安いプランなんだから、対応が遅くても仕方がないでしょ」とか思われているのではないだろうか。だったら安いプランなんか作らなければ良いじゃないか。憶測・飛び火。